2009年 07月 26日 ( 1 )

脱力・・・・

初体験した、レイキについて、長々と書いたのに、
手違いでアップする前に消してしまった。(脱力
よく分からなかったけど、面白い体験だったのだけれど

f0016892_2128114.jpg
最後にカードを引いた。
日本の神様カードって48枚あるうちの一枚。
「月読命(つくよみのみこと)」だって。
トランプ占いやタロットみたいなのかな、
これね)
引いたカードにメッセージがついてるんだ。
そのプリントをもらってきた。


「月を読み、付き(幸運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。
透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の奏でる調べを聴きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば色や香りの響きが聴こえてくるでしょう。あなたが時を読み解き、数を読み解き、波を読み解くことができるように、私が助けましょう。」

うーん。もともとが信心深くないし、
こういう類いのことには斜に構えてしまうタチなんだけど
月とか、海とか、好きだし、「ま、いいか」と言う感じ。
悪くはない札を引いたな、って思った。

「このカードを引いたあなたに、今神秘の扉が開かれました。いよいよ霊的な世界へ入っていく時が来たようです。月読命は、あなたがすでに持っている霊力に気付くことができるよう、その光であなたを照らします。思考を捨て、ゆだねてみましょう。」だって。

特に最後のところ「思考を捨て、ゆだねてみましょう」って
つい頭でっかちになりやすい、自分に当てはまりそう(笑)

帰ってきて検索したら、ありました。
でも神様のイメージがこちらとは、ちょっと違ってるけど。

もう一度くらいレイキを試してみようかな、とも思ってる。
「鰯の頭も信心から」といったら悪いけど
疑いつつも、人がいいということは、この際ためしていようかな、っと。
試して、ダメならやめればいいだけのこと。
モグは、昨朝から今朝までずっと寝てた。

今朝、トイレに起きてきたので、朝ご飯を食べるように言う。
そのあと、また布団にもぐりこんで、夜の今までまだねてる

明日はおきるかな。
明日は、バーサンが帰ってくる。

More
[PR]
by hidaneko | 2009-07-26 21:47 | Trackback | Comments(0)