人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわった

洗濯干して、かわいたの畳んで、食器洗って お風呂を掃除してお風呂にはいって
髪かわかして、バーさんのオムツを夜用のパッドに替えて・・・さて、明日の会議の資料を見ながら寝よう

・・・・と思ったら、あらま、バーさんのショートステイ行きの荷物、薬など用意するのがまだだった。


・・・してきた。だけど、明日着ていく服にアイロンかけてなかった・・・・・・ww

あしたにしよう。


・・・・・・・・・・
ほんとは、ね。
さっき、バーサンのおむつを替えていた時、
あんまりくたびれていて、泣きそうになっていたんだ。
そしたら、バーサンが
わたしの顔もわかっているのか、わかっていないのか、
わからないようになってしまっているバーサンが、ね、

「かー、なくな」っていうんだ。

かー、っていうのは、ひだまりねこの本名の頭文字。
そして、かーさん、の頭文字でもあるんだけど。

「かー、なくな。
だれも しからないがんに」って。

「しからないがんに」っていうのは、方言で「しからないのに」くらいの意味。
それを聞いたら、わたし、涙腺の栓が抜けたみたいに泣けてきて。

気がついたら、わたし、ここんとこ、泣いてなかった。
泣けなかったんだね。気が張っていて。することが多くて泣くどころじゃなかったんだ・・・
by hidaneko | 2008-09-24 00:14 | かいご | Trackback | Comments(0)


<< 今日の海 よわね >>