人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破顔一笑

バーサンを、家に迎えたとおもったら、
すぐにショートステイに放り出す、ひだまりねこで・・・

でも、この笑顔みてくださいよ。
施設の方がお迎えにきて声をかけてくださったら
破顔一笑ですよ。

その前の食事風景は
施設からバーサンの状態について問い合わせの電話がきて
わたしが電話に出る間、バーサンを放っておいたら
見てくださいよ、自分で食べてる。
こぼしながらだけど上等じゃないですか。
入院中も、退院後も、全部食べさせてもらっていたのに〜。

破顔一笑_f0016892_0293180.jpg
一人でスプーンを持って、食べようとしてる。
(わたしが食べさせようとした時は、庭の方によそ見ばかりするので、障子を閉めたの)
破顔一笑_f0016892_0295696.jpgお迎えにきた方に笑顔を向けたので、カメラを構えたら横むいちゃったけど
破顔一笑_f0016892_0302212.jpgバーサンのこんないい笑顔みたのは久しぶり。目つきがはっきりしてる。100歳の笑顔です。
by hidaneko | 2008-09-03 00:35 | かいご | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆ~み at 2008-09-03 17:04 x
お母様の笑顔、最高(*^^)v
ゆ~みまで、幸せな気分になり、少々涙腺が緩んでしまいました。。。

介護も、ショートなど、サービスを大いに利用して、ですね(^_-)
Commented by hidaneko at 2008-09-04 21:30
>ゆ〜みさん

ありがとうございます。
ほんっとに、久しぶりに見る笑顔だったのですが・・・・・

介護制度の現実のきびしさについて、書きたい出来事があったのですが
ちと、脳ミソの余裕がなくて、あとで書きますね。ふう〜。


<< ヤギさん ゆうびん こまる >>