人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ、またもやラッパー

今年はラッパをせずにすむかと思っていたドジ猫マイ、
今日また、ラッパの運びに・・・・・

朝4時頃、マイに「餌くれ〜♪」起こされた時は、まだなんとも無かったの。
8時頃、ゴミ出しにいくときは、マイは2階で平和に寝ていた。

9時すぎ、洗濯物を干そうと、裏口の戸を開けた途端、
マイのヤツ、すり抜けて外に脱出してしまった。

11時ころ、Gサンが「外で猫の鳴き声がした」というので
マイが外に出てしまったことをつげる。
「まあ、天気もいいし、いいんじゃないか。そのうち戻ってくるさ」
と、探しにもいかなかった。
マイのテリトリーは、うちの敷地内だから道路に出るおそれはないし。

マイは昼ころ、戻ってきて、モグのふとんで寝ていた。
まあるくなって寝ていたので、そのままそっとしておいた。

午後、わたしは車で図書館へ。
資料をさがしたり、カフェで集中してシゴト。
時計を見ながら、夕ご飯の準備をしなくちゃ、と腰をあげたけれど
気分はまだシゴトのテンションで、買い物を済ませ
うちの前で、借りてきた本など下ろしていたら、
モグが「メール見た?」

「マイちゃんの様子
左目が変だよ。目やにじゃなくて膿みたいのが出てる・・・」

あわててマイをみると、たしかに、左目が腫れている。
「わっ、医者へ行かなくちゃ」
うちの前に停めたままの車に飛び乗り、モグと一緒に獣医へ。

「ケンカですね。・・・・幸い角膜にはキズがついてない」
すれすれだったみたい。外に出した時、近所の猫にやられたかな。
(笑っちゃ悪いけど、かわいそうだけれど、マイちゃんたらお岩さんみたい)
注射を打ってもらい、目に薬を付けてもらい、内服薬と点眼薬をもらい
しめて¥6300也。

マイのヤツ、後脚で目をこすりたがるので、ラッパをしたという次第。
ふう〜。

薬のおかげか、夜には腫れがすこし引いて目が開くようになりました。
by hidaneko | 2008-08-18 23:34 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< 整理魔 再来 >>