人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い中

友だちが頑張っているようすをブログに書いてた。

暑いからどんなに洗ってもすぐ乾くのが嬉しい、って。
お掃除して汗かいて飲む麦茶が美味しい、って。
家に遊びにきた娘さんの友だちのために、シフォンケーキ焼いてる、って。

この暑いのに、メレンゲ、うまくふくらんだのかな、
オーブンの熱気だって大変だったでしょう。

でもね、
家族の喜ぶ顔を見るのが、おかあさんの喜びでもあるんだよね。

家族が喜んでもくれないと、元気も出ないしやる気も失せるけど。




うちは、あれから、無言劇。顔もちゃんとみていない。
東京から帰ってきて、溜まっていた洗濯物ばんばん洗って
ごちゃごちゃだった部屋を掃除して、料理しても、誰も褒めてくれない。(笑)

別に、褒めなくても良いけど、ありがとう、とか、おいしかった、もなく、
作っても食べないのかと思うと、のこったのを冷蔵庫にいれておくと
知らない間に消えている。

なんか、やる気なくなるよね。
by hidaneko | 2008-07-22 08:11 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2008-07-23 07:22
私はおいしそうに食べないのでカミさんをいい気分にさせられないところがあります。いけませんね。
Commented by hidaneko at 2008-07-23 15:06
>g-sanさん

どうぞ、口に出して「美味しかったよ」とおっしゃってください。
女なんて単純ですから(笑)、褒められると、よい気持ちになって、
またがんばろうって、思いますわ。


<< 不思議な夜だった 今日の草 >>