人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちつかない・・・

あれは町内の行事だったのか、学校の遠足だったのか
子どもの頃、貸し切りバスに乗るのに、わたしが先に乗れて、うれしくて、
どこでも座れるはずなのに、後ろが良いか、前の方がいいか、
あちこち座り直しているうちに、他の人も乗ってきてるのだから
自分の座る座席がなくなって、べそをかいた事があったっけ・・・・・・・

あれは、夢だったのか、現実の事だったのか
ときどき、意識に昇る。

若い頃、なんでも出来る気がしていた。
やれば出来る、と思ってた。器用貧乏。
お裁縫だって、大工仕事だって、陶芸だって、庭仕事だって、お料理だって・・・
あれもこれも、できるのよ。
お掃除と、数字の計算は苦手だけど、(笑)

うろうろしているうちに時が過ぎ、
なにもできていない自分を発見する。
近頃、そんな感じ。
バーさんは病院だし、時間をとられるものは無いはずで
なんでも出来そうなのに、この数週間、あれこれしているけれど
なにもしてないような・・・・・

ブログだって、書きたい事、記しておきたい想いもあるのだけれど
手が付けられないでいるうちに、日ばかりが経って・・・・
by hidaneko | 2008-07-07 06:59 | ぶろぐ | Trackback | Comments(2)
Commented by g-san1101 at 2008-07-08 07:16
忙しいかったりするとそうですよね。
私は書けるときに書こうと思ったことが書ければいいやと思っております。
Commented by hidaneko at 2008-07-08 09:48
>g-sanさん

そうですね、出来る事しか、出来ないのだから。
どうもこのごろ、深く思考しようとすると、眠気がでてきて・・・(笑)


<< 『シズコさん』と、バーサンのこと 夏の雲は忘れない >>