人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪南の風がしきりに吹いて〜♪

ドジ猫マイちゃんは、ほぼ元通りの食欲をとりもどした。ホッ。
バーさんは、先週の話で「来週にも退院できます」と言うことだったけれど
今日いったら、また氷枕していた。微熱がでたり、さがったり・・・。残念。

今日の最高気温は28℃あったらしい。
明日の最高気温は18℃の予報。
ちなみに最低気温も18℃とか・・・・


バーさんが微熱出したのは、まさか、最高気温が高かったから?
ま、年寄りは、体温調整がうまくいかなくて、変温動物並のこともあるから。
(というわたしも、気温が高いと体温調節がうまくいかないクチですけど。残念!)



表題の
「♪南の風がしきりに吹いて・・・」って続きがあって
「♪人の気も知らないで、ジェラシー、ジェラシー〜♪」
というのだけれど

実はそこしか覚えてなくて
ずっとずっと、幼かった頃に年上の兄弟が歌っていたような・・・・
検索してみたけど、ヒットしてこない・・・
誰が歌っていた、なんて曲なんだろう。

淡谷のり子
「ジェラシー」というのと
「人の気も知らないで」というのが引っかかってきたけど。
これかなあ〜。

ご存知の方、教えてください。
by hidaneko | 2008-05-20 00:00 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 今日の海 今日の買い物 >>