人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂に吹かれて〜♪

歯科へ行こうとしたら
車がほこりっぽい。
フロントガラスも昨日の雨で縞模様。

ん? ああ!
季節ですね。黄砂の。
天気予報でも言っていた。

歯科の方は暮れの治療の予後観察。
「歯磨き、きれいにできていますよ」って褒められた。
ほんとは、手抜きなんだけど、
歯科に行く数日前から熱心に・・・・
(これって、テスト前の詰め込み学習に似てるかも?)

ただ、下の前歯、乱ぐい歯だからそこがちょっとね。
歯間ブラシは入らないし、デンタルフロスも切れたりする。
ちょっとテクニックを教えてもらって
また月末に予約をいれた。

担当医が渋いロマンスグレーなの。
顎関節症の専門医で十年以上担当してもらってる。
准教授になったので、歯磨き指導などもったいないのだけれど、
病院の体制がかわって総合診療の形になったので、
(前は、顎関節や補綴や歯周病で科が違ってた)
丸ごと診てもらえる安心感がある。
by hidaneko | 2008-03-03 15:39 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< スライドとお話で旅する・・・ 春なのに〜 >>