人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと自由に・・・

季刊『銀花』が来た。近所の本屋さんが持ってきてくれた。
バーさんをショートステイに送り出した後、ページをめくる。

いいなあ。
土、ガラス、漆器、布、土壁、絵画、花、糸・・・・
手仕事のあと。
自由に、のびのびと、個性を謳っている感じ。
この雑誌、写真もいいんだけどね。

ああ、絵が描きたいな。
土もいじりたい。
自由に、気ままに・・・・
ふだん、制限や束縛の多いシゴトしてるからなあ。
もっと自由気ままに、なにかしたいなあ。

じゃないんだよね。
努力あっての、精進あっての、自由に見える手の跡なんだよね。
でも、いいなあ。
水鳥の脚のように、水面下では必死で水を掻いていても
表面に見えるのは、静かな姿。自由なすがた。

何かしたかったらすればいいんだよね。
自分を縛っているのは自分。
紙と鉛筆一本あれば、絵は描けるんだから。
by hidaneko | 2008-02-26 10:35 | ほ ん | Trackback | Comments(0)


<< あの事故から一週間・・・ 近所でみつけた >>