人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イタッ!」

猫にワクチン投与のため、獣医へ。
今日は、待合室には猫ばかり。
くるひと、くるひと、猫ばかり。

それでも、ドジ猫マイは、ケージの中でがくがくぶるぶる。
(犬が多い時は、瞳孔開きっ放しで、冷や汗もかくけどね)
膝に乗せると、安心して、腕のくぼみに顔を押し付けてきた。
家では三分とわたしの膝には乗ってないのに、
今日は、30分以上、おとなしくしてる。

待合室のひとに、
「かわいいですね〜」
「きれいな三毛ね〜」
口々にいわれて、飼い主はちょっとうれしい。

今年は、とくに大病もなく、12月23日で
11回目の拾われ記念日・・・
ということは、人間にすると妬く六十歳ですって。
そのわりに元気です。
予防接種と、首にポッチンするノミの薬三回分で計8180円也
マイは注射が、わたしは財布が「イタッ!」
by hidaneko | 2007-12-28 12:18 | くらし | Trackback | Comments(2)
Commented by リバー at 2007-12-28 14:21 x
ひだねこさん、お久しぶりです。
確かに、マイちゃんも、ひだねこさんも「イタッ」 ですね。
元気で毎年「イタッ」が続きますように。(*^-^*)

今年のご挨拶。なーんちゃってぇ。(笑)
いつも読ませてもらって、私は不思議なパワーをいただいています。
そして、がんばろう!! そこそこでも がんばろう!! って。
いつもいつも ありがとさんです。

時々のひだねこさんの書込みをよんで、
なんとか いい糸口がみつかりますように。
とじばんでいる糸が ほどけますように。っていつも思っています。 
Commented by hidaneko at 2007-12-28 20:51
>リバーさん

お久しぶりで〜す。コメントありがとう!
なんだか、愚痴ブログになっちゃってますが・・・(汗
なんだかんだ言いながら、けっこう元気に生きてます。
来年もどうぞよろしくっ!


<< 図書館のこと 起伏 >>