人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちが気になる・・・

モグが出先から帰ってきたとおもったら、神経内科へ行ってきたという。
昨日、頭痛がするとか、立ちくらみがするとか言っていたけど、
すぐに行くとは思ってなかった。

「頭痛、どう痛むか、50項目くらいある問診表、書かされたでしょ?」
「ううん。頭痛の方は、すぐ緊張性頭痛といわれて、
たちくらみは、薬なんてないから、ゆっくり立ち上がるようにしなさいって。
メマイの方検査に回されて、脳は異常ないですって」
MRIとられて、お金がなかったから払わずに、次回もっていくと。

この前は、耳鼻科だった。
耳の閉塞感と、耳鳴り。
モグちゃんも、突発性難聴経験者だから心配したけど、
検査しても、どうってことなかったと。

その前は、消化器系だった。お腹が痛くて、繰り返す嘔吐。
近所の内科でわからなくて、大学を紹介されて
検査の結果、なにもなかったって。

精神科にはかかっていて、昨日、クリニックまで送っていったところ。
昨日、頭痛の薬を処方してもらうのを忘れた、と言っていたので
「モグが電話したら、わたしが薬だけ取りに行っても良いよ」
と言っていたのだけど。電話したのが遅く、クリニックは留守電で・・・
今朝早々に、神経内科を受診したというのだ。

耳も、お腹も、頭も、痛いのは、本人にしか分からないわけだけど、
脇で見ていて、そう酷くなさそうで、原因も考えられず
だって、ここんとこ数ヶ月、何もしないで、家にいるだけ
家事も押し付けてはいないし、そうストレスも溜まるはずない。
と、思う。

というか、ストレスにならないように、わたしも気を配ってきたつもり。
症状も様子見でいいと思っていたんだけど。即、行ってきたのね?
専門医に相談し検査してもらって、何もなかった、って一安心なんだけど。
けど・・・・けど・・・・・。はっきり言って、医療費が痛いよ。
精神科関係は補助で上限があるけど、検査費って、まあ、安心代なんだけど。
by hidaneko | 2007-12-06 22:38 | かぞく | Trackback | Comments(2)
Commented by ポン太 at 2007-12-07 00:10 x
自分の身体に対して前向きに、痛い時即行動に移して検査してもらったのは、安心代に必要な時ありますね~~~♪
自分の考えで、あ~でもないこ~でもないと悩んでいるより、検査結果で落ち着きますもん・・・・♡
Commented by hidaneko at 2007-12-07 07:05
>ポン太さん

たしかに、不安要素をひとつずつ消して行くのはいいんだけど、
過剰に不安がるところが、ちょとね〜。
本来なら「様子見」でいいと思うところを、CTだの、MRI、レントゲン・・・
医療被爆も気になるし、お財布も大変で・・・苦笑


<< 小さな力でも 過去日記 >>