人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグのご予定

モグがクリニックに連れていって、という。
先週から薬がかわり、試しに一週間だけだしてもらって、
今日また、行くのに、起きたのが昼近く。
バスでは間に合わないし、モグは朝飯ぬきだから、
わたしが車で送っていって、一緒にお昼ご飯を食べた。

クリニックは、予約はないシステム。
急に具合が悪くなっても、いつでも診察できるように、と。
だから、待ち時間は、平均2時間?
患者も慣れたもので、一反受付して、家が近くの人は家にもどったり
遠くの我々などは、近所のファミレスや、本屋などで時間を潰す。

今日は、うどん屋さん。
先月末から、荒れ模様だったモグも、
ここ一週間ほどは、なんとか落ち着いている。
ゆっくり話すのも、久しぶり。
同じ家にいて、話すのが久しぶりも変だけど、
荒れているとき、ふとんに潜っているときは、触らないほうがいい…。
用件があって話しかけても、仏頂面が帰ってくるだけ。
モグが、自分から話かけてくるようになったら、良い兆候。

で、モグが言うには
「連休に、遊びに行く」って。
東京の友だちと、近県の友だちに会いに行くって。
「オイオイ、だいじょうぶか?」と、心で思うわたし。
でも、止めても行くに決まっているので、
行き先や、友人など、スケジュールを訊いて、見守るつもり。

モグっているより、いいもんね。
by hidaneko | 2007-04-28 22:10 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< 久々に、絵本を楽しんでみる 酸っぱいブドウ >>