人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の◎と×

◎ お天気がよかった。
 お日様の顔をみると、ほっとする。

◎ 古い友人から思いがけず電話がきた。
 以前、絵本の読み聞かせボランティアをしていた仲間のひとり。
 退会して以来、「年賀状の仲」だったのに。
 「こんど、お茶しましょ」だなんて、うれしい。

◎ 新しい掃除機を買った。これについては、長い物語があるのだけど……(笑)

× バーサン自宅滞在5日目。前介護で、夕方になると手が悲鳴を上げる。
 特に、きょうは、2回の摘便で、へろへろ。

◎ パソコンをやっとOSXにできた。モグのサポートを得て。
 これも初サファリで書いている。IEとレイアウトが微妙に違って面白い。
by hidaneko | 2006-12-21 00:52 | くらし | Trackback | Comments(5)
Commented by hidaneko at 2006-12-21 00:59
年賀状はまだ買ってもいない。その前に、住所録の整理もしなくちゃ。
年賀状ができるのは、いつになるのやら。
Commented by ひろ@奈良 at 2006-12-21 08:38 x
私も未だ年賀状を書いていません。と言うか、プリントアウトしていません。図柄は印刷ですけどね。
段々、無精になって、出す枚数も可成り減らしています。
毎年、出していない方からの賀状が届いて冷や汗をかいているのに。

マックOS Xは如何ですか、
引き出しをうまく纏めているといった感じを受けました。
iPhotoが秀逸でしょ。
Commented by ぼやっきー at 2006-12-21 08:45 x
マック談義ですかぁ
まったく未知の世界ですねー
うーん 使ってみたいような たくないようなw
Commented by hidaneko at 2006-12-21 11:36
>ひろ先生

昨夜の今朝で、まだまだ、良さも特徴もわからない、さわっているだけです。
バーサンに手がかかって、机に向かう暇がなくて……
Commented by hidaneko at 2006-12-21 11:38
>ぼやっきーさん

マックって、きれいだから好き。かっこいいんですよ。
先日、お店にいったとき、マックでウインドウズを動かしていて、
モグと「なんじゃらほい」と笑ってきましたが、
リンゴも窓派を引き寄せたいみたいですね…。


<< 久々に救急車に乗ったよ。 過去日記 >>