人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた夜に読みたい本は

今日は、って、もう昨日だけど
パソコンのバックアップ三昧。
いろんなからみで、マックのОS9を使ってきたけど、
どうにも、ここへきて、ОSX(テン)に上げなきゃいけなくなった。

思ったより、放りっぱなしの写真が多くて、
とちゅうでMОが足りなくなって、買いに走ったり・・・

買いに出たはいいけど、道は混雑、電気屋も混雑、
♪それは何故かと考えれば〜
今日は土曜日、ボーナス出たて〜

もう棒茄子を焼く(しっとする)ほどばかじゃないから、スルーしてたけど、
混雑は、たまらん、たまらん。パソコン売り場も、ゲーム関係の売り場も。

おまけに、マック用のMОがなくて。窓用ばかり。
いえ、ね。初期化すればいいのは分かっているのだけど、
ほらMO本体に、ういんどうず用って書いてあるのがやなの。悲しきりんご使い。

電気屋を3軒ハシゴして、りんご用をみつけてきたけれど
(ノーフォーマットのは、売ってなかった)
あれやこれや、夕ご飯の支度や、バーサンの食事の介助や、はさんで
結局0時過ぎまでかかってしまいましたのですよ。



ちょっとくたびれた夜は、誰かと無駄話でもしたいところだけれど
だれも相手がいないから・・・・・・・・
自分のひざ小僧をだくように、一冊の本をだいて、寝床に潜り込もう。


今日の本は、これ。十月のみずうみ
シンシア ライラント Cynthia Rylant
Ellen Beier エレン ベイアー・絵 中村 妙子 訳 / 偕成社
好きなんだ。ライラント。ヴァンゴッホ・カフェもいいけど。
今日は、しずかで、なんの変哲もない日常を描いて、心地よい、
「十月のみずうみ」
by hidaneko | 2006-12-17 02:45 | ほ ん | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろ@奈良 at 2006-12-17 08:14 x
確かに、OS9は捨てがたい魅力がありますからね。
でもね、OS Xには、iPhotoと言うのがあって、仲々重宝しますよ。

ボーナスねえ。私にはないのですよ。一応管理者なんで。

MOも捨てがたい。私も持ってます。230MBも読めるものです。
Commented by hidaneko at 2006-12-17 09:10
>ひろ先生

ここまでОS9で引きずってきましたが、観念しました。
一番の利用は……年賀状なの。
これまで手書で宛名を書いてきたので、
特にソフトは必要としなかったのですが、今年は無理。手では書けない。
でも、ソフトがОSX用しか売ってないんだもん。
あと、エアマックの設定も。こちらもそろそろ買い替え時なもんで。

お金があったら、9はおいといて、別にXを買いたいところです。


<< バーサン、風邪気味 手が痛かった(手術から2カ月) >>