人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老女姉妹

◎今日のよかったこと。
おばちゃんが、バーサンに会いに来てくれた。
おばちゃんは、バーサンの妹で、一回りは若い80代。
市内の西の方にすんでいる。車で30分余り。
盆暮れには、バーサンの顔をみに来てくれる。
ありがたや。
雨が降っていたし、むかえにいった。

▲バーサンは、やっぱり、同じことをくり返しくり返し…。
おばちゃんの顔をみて、誰か、は、分かったみたいだけど、
やっぱり会話のキャッチボールはできなかった。
「ショートステイから帰ってきてからなんですよ」と伝えたけど
おばちゃん、いっしょにバーサンとお昼のあんパンなど食べたけど、
バーサンは、ずっと大きな声で話していた。
おばちゃん、帰り際、すこし疲れたような、悲しいような、
うんざりもしていたみたい。
by hidaneko | 2006-12-07 23:56 | かいご | Trackback | Comments(0)


<< 病名 おひっこし >>