人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

もう晩秋のはずだけど、温かいので、ちっとも紅葉しません。
あれって、昼夜の寒暖の差が大きいと、よい色になるとか。
ここんとこ、最高気温が20℃以上、最低気温も10℃以上
まるで9月末の陽気だって。今だって暖房なしでも平気だもの。
例年なら紅葉や黄葉する街路樹も、茶色いまま、
風で落ちたりして、あまり美しくないです。

でも、いいこともある。
昨日、今日と、あまりいいお天気なので、布団を干しました。
うんとこしょっと、担ぎ上げるのは、けっこう大変だったけど、
(手で持ち上げられないから、肩に担ぎ上げて運ぶのだ(笑))
昨日ほして気持ちが良かったから、今日もしてしまった。
うーん、ふかふかおふとん。おひさまのにおい。

これからは、だんだん日差しが弱く、
雨雪の日が多くなるに決まってるので
暖冬ならぬ、暖秋は嬉しいです。
by hidaneko | 2006-11-04 23:25 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< まるで漫才 微妙な夜 >>