人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり、ほっ!

昨日、ボーズ君から久しぶりに電話が来た。
近くの病院勤務になっているので、そのうち寄る、と。
「夕ご飯食べに来たりする?」ときいたら、笑いを含んだ声で
「それは・・・ないなあ」ですって。

今朝から風がつよく、雨もふっていたけど、
モグはお弁当をもって、元気に出かけていった。
「カレンダー通なの。赤文字の日は休み、それ以外は出」ですって。
仕事場の話などしてくれて、少しずつ皆さんとなじんできている様子。

夜、メールチェックしたらアリさんからの。
アドレスが違うから、スパムと間違って削除するところだった。
だって、じぶんの名前、どこにも書いてないんだもの。
「日本に戻ってきています。(関東圏の地名の)友人のところにいます。
 携帯を契約したいけどボーズ君と父は家族割引だったよね」
その「ボーズ君」という語句でアリさんからと分かった次第。

子供たちが、それなりに元気でいる。
アリさんも、近くに戻ってきている。
なんとなく、ほっと嬉しい。ぬるま湯のしあわせ。

Gサンは風邪気味といっていたけど、昨日今日とたっぷり寝て回復した模様。
バーサンは、食欲もあって、まあ元気。
わたしはお尻に火がついたままですけど。(笑)



17日に手の手術をひかえ、
できることを片付けようと、
気持ちだけシャカリキになってます。

シゴトのこともあるし、季節の衣服、暖房器具を出したりと、
気ぜわしい今日この頃です。
by hidaneko | 2006-10-07 23:45 | かぞく | Trackback | Comments(4)
Commented by ひろ@奈良 at 2006-10-08 09:10 x
私の所も、2人の子どもたちが遠くに離れて住んでいます。
たまに妻に子どもたちから電話がかかってきても、私はなんだか気恥ずかしくて? 電話に出る事はありません。
子どもの心配が出来るのも、親の特権なんです。
どんなに心配をかけられても、親はその方が嬉しいようです。
私は、絶対、そうなんですね。
Commented by hidaneko at 2006-10-08 12:08
>ひろ先生
>私はなんだか気恥ずかしくて? 電話に出る事はありません。

うちもそうなんですけど……。
娘が帰ってきたと伝えても、ふーん、という感じ。
息子から電話が来ても、出なくていい、ですって。
そのくせ、動静には関心がないわけではない。なんなんでしょう。
Commented by ひろ@奈良 at 2006-10-10 13:50 x
本当に、何なんでしょうね。
個人の生い立ちが関係するのでしょうか。
私の場合、大学を卒業するまで、殆ど人としゃべらなかったんです。
中学校は無茶苦茶なマンモス校だったことも関係しているのかも知れません。
殆どしゃべる機会が無くて、楽でしたから。
だから、仕事はしゃべる必要があるので、困ったものです。
顔を見ながら話すのがコミュニケーションの基本と思っていますので、電話は嫌いです。大抵、用件だけ伝えて、電話を切ります。30秒以上になると、切りたくて。
ちなみに、散髪も30分以上触られるのが嫌いです。大きな原因は2度、はさみで耳を切られたんで、怖いのです。だからずっと決まった店に行きます。
Commented by hidaneko at 2006-10-16 00:38
>ひろ先生
>仕事はしゃべる必要があるので、困ったものです。

我が家でも、ボーズ君のこと、大丈夫かなと心配してます。
うちではすごく無口なもんで、あれで臨床に役立つのかと。(笑)


<< 初ストーブ・初コート 爆睡 ZZzz・・・ >>