人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜吹雪その後(帯状疱疹5日目)

月曜日、皮膚科再診。
お尻のほっぺの発疹は、やっぱり帯状疱疹だった。
鼠蹊部から膝へのと別口かと思ったら、
「ああ、坐骨神経ですね」ということで、同列。
お尻から鼠蹊部、膝、足首までの流れらしい。
とほほ。

でも、はじめに出来た上腿上部の発疹は、
赤桜色だったのが落ち着いて、沈んだ桜色になり、
盛り上がっていたのが、ぺったんこになってきた。
そのあたりは、痛みも治まってきている。
今は膝まわりが、盛り。あとお尻のも。

今日、火曜日には、腿の後ろ側にもぽつぽつぽつ。
はいはい坐骨神経の流れね、って余裕で見られるようになりました。
痛みもギャーギャー騒ぐほどではなくなった。
「んー、痛いなぁ。布に当たってぞわぞわしてやだなぁ」って感じ。

お薬が、せっせとウィルスのDNAを阻害してるんだな〜、と思ってます。

モグには「安静にしていてね」と言われてます。
Gサンは毎日夕ご飯を作ってます。
半分出来合いのものだけど、用意してくれるだけ評価しましょう。
(今日は、レンチン蒸し鶏と、ソーセージとおぼろ豆腐だった)

by hidaneko | 2019-07-02 23:17 | からだ | Trackback | Comments(0)


<< 梅が落ちる(帯状疱疹1週間) うまくいくかな >>