人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽつ、ぽつ、ぽつぽつ、ぽつぽぽぽぽぽ・・・

まさに「さくら咲く」といった上腿。あ、誤変換だけどまさに上腿の状態。

金曜日に受診した時は、三つ四つだったのが、帰宅後増えて、
蕾のようだった発赤が、花開くように大きくなって、
腿の内側だったのが、膝の方にも広がってきて・・・
記録として写真に撮って遊んでいます。

痛みはロキソニンで抑えているけど、重ね飲みしようとして
モグに止められたりしてます。まさに、わたしのオカン。

処方されているパラシクロビル錠というお薬、
「単純ヘルペスウイルスおよび水痘、帯状疱疹ウイルスのDNA合成を阻害して増殖を抑えます」だって。
すごいねえ、医学の日進月歩。「DNA合成を阻害」だってさ。

効果が出るのに2日くらいかかるというけど、その間に発疹は出続けるのかな?







BBAの上腿の状態など見たくもないかもだけど
好奇心の強い方のために写真をアップ
閲覧注意!




















































ぽつ、ぽつ、ぽつぽつ、ぽつぽぽぽぽぽ・・・_f0016892_15590061.jpg

by hidaneko | 2019-06-30 15:53 | からだ | Trackback | Comments(0)


<< あはは・・・また、ぽつ、ぽつ 帯状疱疹 >>