人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯状疱疹

水曜日
友達と話して帰宅後、右脚の皮膚感覚が変だった。
足の付け根から膝まで、
妙にビリビリするような、ザワザワするような。
この感覚は夜になってますます強まる。
柔らかなダブルガーゼのパジャマを着ているのに、
荒い織り目の麻布で擦られるかんじ。
ビリビリ、ザワザワ痛くて眠れなかった。

木曜日
朝起きて見てみても、皮膚に異常はない。
赤くもない、発疹もない。
も、知覚過敏はますます強まる。
手で、そっと触れても痛い。
ズボンの下に、薄い汗取りガーゼのズボン下を履くのだが、
それが皮膚に当たるのも耐えられない。
この感覚は、帯状疱疹かもしれないが、発疹はない。
ネットで調べると、アロニディアなど、精神的なものから来る事もあるとか。
クリニックを受診しようかと思ったけど、木曜日は休診だ。
夕方、太ももに小さな、3ミリくらいの発疹が、二つ出た。
やはり痛くて眠れない夜だった。

金曜日
発疹が四つになった。
これはいよいよ帯状疱疹だな、と皮膚科に行ったら、やっぱり帯状疱疹だった。
薬を3日分、処方され、月曜日にまた来てください、と言われる。
薬は効くのに2日ほどかかるとか。
金曜日がGサンが夕食を作る日でよかった。

土曜日
メモを書いて、モグからGサンに渡してもらう。
Gが私の顔を見たくないというなら、私もGの顔を見たくない。
帯状疱疹_f0016892_19265448.jpg
Gサンが1週間、夕食を作ると言ったとのこと。
「風呂掃除はする。外猫の餌は気がついた人がやってほしい」
いまここ。

(Gサン、ここ半年、風呂掃除したのは3月と去年の暮の2回だけ。
「俺は腰が痛いんだ」を口実に、全然してこなかったのだが、
やるというだけ偉いということにしておく)


by hidaneko | 2019-06-29 18:44 | からだ | Trackback | Comments(0)


<< ぽつ、ぽつ、ぽつぽつ、ぽつぽぽ... ともだちはありがたい >>