人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は体調不良

近頃、って梅雨に入った頃からだけど、体調不良が続いてる。
睡眠時間はぐちゃぐちゃだし、体のあちこちが痛い。
痛いのは前からで、だましだまし使って日常を送れていたけど
腰痛とか、肩こりとか、右手首(=尺骨突き上げ症候群)とか、
左膝(=加齢による変形性膝関節症)とか、一気に痛みが再発。
やんなっちゃう。

左膝は、リハビリ体操を朝と寝る前、約20分ずつ日課にしてて
どんなに疲れていても、酔っていても、膝の体操だけはやる。
それで、翌日は軽減して、動けるようになっていたのが、
体操しても「あいたたた・・・」状態で、やんなっちゃう。

朝のテレビ体操も6:25〜6:35まで、毎朝やっていたのが、
睡眠時間がぐちゃぐちゃで、深夜に起きて2度寝して寝過ごしたり
「朝日を浴びて、規則的な生活を」など先生は生徒に言うけど、
わたし、毎朝、朝日はちゃんと浴びてますよ。でも、だめ。
(4時には明るくなっているからね)
これ、こんを詰めて深夜まで仕事してたせいもあるし、
猫が変な時間に餌くれコールをするせいもある。
如何ともしがたい。

あ、昨日の肺の検診は特に異常はなし。
ってか異常はあるけど以前よりさほど悪化してない状態。
肺活量は、同じ年齢体型の人と比べ117%というから立派なもんじゃ。

今日はホームセンターへ行く用があって、
前から郊外のイオンへ行きたがっていた友達を誘って、
郊外型ショッピングモールのはしご。
興味の対象が少し違うと言うか、時間の取り方が違うと言うか、
なんだか、とても疲れてしまった。

また膀胱炎が発症しそうな気配、これは疲れすぎの合図。
腹巻き+ホッカイロで腹部を温めて、少し休もう。

by hidaneko | 2019-06-13 15:03 | Trackback | Comments(0)


<< おはようございます 今年初めてのチワー焼き >>