人気ブログランキング |

あれこれ考えてる夜だった

昨日の昼、プールの後スタバで集中して仕事の考え事をしていて
夕方にはクリニックへ行く用事があるし、時計見ながら、さて帰るという時。
駐車場から出る時に、ポールに車をこすった。
頭の中は、これからの時間の段取りと、駐車場から市道へ出る時の左右確認
「右大丈夫、左大丈夫、信号大丈夫」ということでいっぱいで、
助手席側のポールのことがすっ飛んでいた。

ガガガ・・・あれ?へんだ。こすった。
と、見たら、タイヤ脇のボディと助手席のドアが少し凹んでた。
自走できる状態。
ディーラーに電話して、すぐ行き、修理の見積もりをお願いする。

保険を使うか迷うところだけれど、一応、保険屋さんにも電話する。
見積もりを待つ間にも、代車のこと、レンタカーのことなど考える。
まずは夕方のクリニック行きをバスで行くならどのルートか、など…。

幸い、車は自走できる状態にしてもらったし、
保険ではレンタカー代はカバーされてないというので、
ディーラーの無料の代車があく来月頭に修理をしてもらうことにして
それまでは、凹んでるけど走れる自分の車を使うことに決まった。

これまでの間、事故から2時間。
頭の中は、あれこれ、あれこれ、時間のことやお金のことも合わせてフル回転。

たぶん(ほぼ確信)保険は使わず自費で治す。
パソコンを買い換えようとしていた予算が吹っ飛んだ!www
家に帰ってモグに話したら
「MacBook Air かと思ったら、MacBook Pro が買える値段じゃない!」
と言われました。とほほ。






やっぱり、自分のしでかしたことが悔しくて、
預金通帳の残高なども脳内で数えていたら眠れなくて
そんなとき、隣の布団からモグが話しかけてきた。

「父さん、あれから朝ドラ見てる?」
「見てない」
「白か黒の人だからね。
ちょっと言われると、自分が全否定されたと思うのね」

それを聞いて、ハッとした!
そうだった。そういう人だった。白か黒の人なんだ。

「朝ドラ見てる時、新聞を見ないで」
と、わたしに言われ、自分が全否定されたと受け取り
ぜんぜんテレビを見なくなった。7:30〜だけじゃなく、8:00〜も。
新聞も、わたしの知る限りにおいては、見てない。
(わたしの留守に見てるかもしれないけど)

わたしに怒られた!と受け止め、自分が全否定されたと思い込み、
全てのことをやめてしまう。白と黒の人。
わたしは、ただ「朝ドラの15分間だけ紙の音をさせないで」と言っただけなのに。


by hidaneko | 2019-03-16 10:09 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://hidaneko.exblog.jp/tb/30471437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リバー at 2019-03-19 23:26 x
突如 異音が左前方から。
間違いなく何か物体があったのだろう???
そうです、私も ひだねこさんと同じようなところを こすり?ました。
普段は止めない所で止めて、その前方にぶっ壊れたブロックが1個あり、死角でもあり気付かなくて 。

ショックでした。
2年くらい前の話ですが、下部だけだったし、走れるし(苦笑)
不思議な引っ掻き傷のまま乗っています。時々、この傷を見た方から、どうやってこんな傷付けたの? とよく聞かれます(^-^;

お互いに 安全運転で過ごしましょう (^-^)v
Commented by hidaneko at 2019-03-20 09:20
>リバーさん

あの音は心臓に悪いですね。
最近、注意力が落ちて、老人力が上がっているのを感じます。


<< 今日のヒヤシンス 昨日のタナ猫@獣医再診 >>