人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は、は、はるだね

水栽培のヒヤシンス、すんすん伸びてる。
は、は、はるだね_f0016892_14211912.jpg
4年ほど干されてた水仙、小さく干からびてたけど、
植えたら、ちゃんと葉が出て、花も咲いたよ。ちびっこいけど。
は、は、はるだね_f0016892_20284509.jpg
春だね。嬉しくなるね。

by hidaneko | 2019-02-26 14:20 | きせつ | Trackback | Comments(2)
Commented by リバー at 2019-02-27 20:29 x
ヒヤシンス
見ていると とても パワーを感じます‼️
頼もしいっていう言葉が合わないかとも思いますが、やはり 頼りになりそうな感じがします(笑) ✨

我が家の畑の水仙は、まだ2センチ前後です。これから にょきにょき(って言葉も変だと思いますが) 成長する姿を見ると 私も背筋をしゃんとしなきゃって思います。
Commented by hidaneko at 2019-02-28 09:19
>リバーさん

草花が伸びる勢いには、パワーをもらいますね。
以前は、おひな祭りの頃に花が咲いていたヒヤシンス、
青とピンクで、男雛女雛に見立てていたけど、
今年は間に合わないみたいです。

水仙の球根の底力にはびっくりです。
指の先ほどしかなかった球根だから今年は葉っぱだけかと思っていました。
今年は球根を太らせて、花は来年、と思っていたら……
一つの球根に葉っぱが3〜4枚、それで花が咲くとは、けなげです。


<< ヒヤシンス、すんすん 今週のたなくじ >>