人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も言わない人

ばたばたと決まった車の購入。
モグ名義の定期貯金や、私のへそくりを合わせて頭金を払った。
モグのは、以前、生活費として私によこしていたものを貯金していたもの。
「もともと家に入れたのだし、無いと思っていたから使っていいよ」とモグ。

モグは「今日は仕事が休みだから…」と、
朝一番に、私と一緒に郵便局から銀行に回って振込を終えた。
その後、午後、ディーラーの経理の人から電話があった。
「お振込みいただいた金額の入金を確認いたしました」とのこと。
「ご主人様の携帯にも入れたのですが……」と。(夫名義にしたからね)
夫は電話に出なかったらしく家電に連絡が来た。

夕方、暗くなってから帰って来たGサンに、午後の電話のことを伝える。
「こっちにも電話があった。家にも電話したって言ってた」

だったら、その時に、こちらに電話くれても良さそうなもの。
自分は一銭も出さず、妻子が工面して振り込んだのだから、
ひとこと「ありがとう」くらい言ってもいいのでは?
じゃなかったら「おつかれさまでした」とかさ。
電話よこすのが面倒なら、帰宅後、顔を合わせた時に言ってもいいのでは?
こちらから切りださなければ、何も言わないつもりだった?
いや、ASDには「つもり」もなにも、念頭になかったのかも。

恩に着せるとか、そう言うのでは無いけれど、
家族としての連絡機能が欠如してる。
さびしいねえ。

ASD夫に期待する方が無理か。

by hidaneko | 2019-01-08 19:45 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 辺野古。所ジョージさんに惚れ直す 期待せず有難や(誕生日のプレゼント) >>