人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタナ猫@僕の歌がたくさんできた

この前から、かあちゃんが僕の歌を作って、変な調子で歌っていたけど
また最近になって、いろいろ歌ってる。
忘れると悪いから、メモ書き。

タナ猫の歌
【その1】
タナさんは ねこだから にゃんにゃ にゃんにゃ にゃん
小タナさんは こねこだから こにゃ こにゃ こにゃ こにゃ こにゃ

【その2】
ぼくは タナ 
タナは ねこ 
ねこは かわいい
だから ぼくは かわいい〜♪

【その3】
タナは しろくろ つやっつや
はちわれ ちょっと ずれている
おくちと おみみに ぽちょぽちょ よごれ
しっぽの さきが まがってる
しあわせをよぶ かぎしっぽ〜♪

【その4】
ぼくは たなりん はらぺこりん
カリカリもらえば ゆかまで なめる
すきありゃ あぶらも ぺろっぺろ
それでも おなかを こわさない〜♪

【その5】
タナの むなげは ふさっふさ
しろくて さわると きもちいい
いくら なでても タナは ただ
だけど ときどき ガブ はいる(ガブリとかみつかれるの意)

【その6】未完成
ぼくは 天下の タナ猫だい
白黒毛皮は つやっつや
おひげは ピンピン しっぽは ぶんぶん
パークのアイドル にんきもの(この最後の行を考え中)


どの歌も、かあちゃんが調子っぱずれの歌でうたうから
どうもマが抜けてるというか、バカみたいなんだけど
かあちゃんは、仕事が一区切りついた時などに歌うと調子がいいんだって。
調子っぱずれなのい、調子がいいだなんて、変だけど、
いっぱい歌があるから、ま、いいことにしておくか。(by タナ)

by hidaneko | 2018-10-01 19:35 | ね こ | Trackback | Comments(2)
Commented by くろねこぶんた at 2018-10-03 21:41 x
タナ君こんばんにゃ。みそです。
タナ君のおかあさん、ステキ(=^ェ^=)
うちのも、歌ってます。

♪みそ~猫 かわい~や 噛まれる痛さ~
とか

♪にゃんねこさっしゃりまーせ~
 寝たみその かわーいさ~
 おきて遊ぶみそ~の にゃんころろ
 かわい~さ~
 にゃんころろ にゃんころろ
とか

♪手を放-せー早く~
 爪を~立てるな~
とか。

替え歌ばっかりやってないで、
タナ君のお母さんみたいに、オリジナル作ればいいのにね。(byみそ)
Commented by hidaneko at 2018-10-04 10:54
>みそさん

わわわ〜! どこの飼い主、じゃなかった、下僕も同じなんですね。
われわれ、猫族を褒め称える歌を歌う。

でも、前猫のマイには、こんなに歌は歌ってなかったようです。
「おさとうちゃん」とか「天使ちゃん」と呼ばれたりしてたけど、歌はなかった。

やっぱり、みそさんも、タナ猫も、とくべつなのかな?


<< トイレが壊れた! とGサンが言う 10月1日 月曜日 モグ初出勤 >>