人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のたなくじ

今週のたなくじ_f0016892_07521587.jpg
たなくじの中でも屈指の大吉!

これまで、ガラケーだった時は、テレビの画面を撮って、
すぐにメール添付で。hidaneko のブログにアップできたの。
スマホになったらもっと何か便利になるかな、と思っていたけれど、
スマホから画像添付でブログ宛にメールしても、アップできていない。

メールアドレスも違ってないし、エレーで戻って来てもない。
わけわからん。

今週のタナくじは、スマホで撮って、メールでパソコンに送って
(その時、画像のサイズを小さくして)
パソコンメールから画像を取り出し、ブログにアップ。

なんか、手間暇かかっているし、どうにか簡便にならないかな、と思ってます。
まだスマホに慣れないし、試行錯誤してみます。

日本全土、おちつかなくて、水害や台風や地震などまだ復興半ば、
なのに、総理大臣も大阪府知事もそれぞれ外遊にいくとか。
責任者を出せ! ってか、日頃偉そうなことを言っているのなら
非常時には率先して、陣頭指揮(が邪魔な時もあるけど)
臨時国会を開いて予算を被災地に回すとかしてほいい、なんて
たなくじに書く記事じゃなかったね。

「おちつかない」から話が逸れたけど、
まあ、そんなこんなで、今週もお元気で〜!


by hidaneko | 2018-09-10 07:59 | Trackback | Comments(0)


<< 今日のタナ猫@しっぽ自慢 今日のタナ猫@ぼっこし大工 >>