人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38.4℃!(午後2時55分)

ついに、体温を超えました。
ここ、一応、雪国ですぜ?

38.4℃ねえ〜!
どおりで、ドアノブに触ると熱かった。
室温は外気温より低いとしても、それでも体表面温度より高いからね。
冷房のない台所の什器、室温と同じはずだけど、皿もコップも熱かった。
トイレのシートも、夏だから電源を切っているのに、暖かかった。(当お尻比)
水道の蛇口からお湯が出る。給湯器切ってても。

夕食を作るのに台所に立つ気なし。
レンチンのハンバーグと、昨日茹でてたブロッコリーにアスパラ、
あとは、きゅうりの塩麹漬け。
買い物にも出ず、ありもので過ごしてた。

猫? ぐだぐだでしたよ。

Gサンが、先ほど、出先から帰って来たので、
居間にいたモグとわたしは2階に引き上げて来た。
わたしたちが居ると、Gサンは居間にこないから。
Gサンの居室はエアコンがないから、居間で寝たら?と提案。
「寝ていて熱中症になる人もいると聞きますから…」
Gは「ああ」といっていたけど、受け入れるかどうか、知らん。

エアコン設定を、われわれは30℃にしてて室温は29℃だったけど
それでも涼しく感じていた。(モグは居間で昼寝して少しスッキリしてた)
Gサンは27℃設定に直してた。
冷気ぴゅーぴゅーで、台所から入ると、寒い感じだった。

by hidaneko | 2018-07-29 18:54 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 今日のタナ猫@しっぽぶらぶら 今日のタナ猫@でれでれ >>