来ました!!

f0016892_1584455.jpg
噂には聞いていましたが、わたしにも来ました。
それも「取り下げ最終期日」の当日に(笑)
あわてて、あせって電話する人がいるのかな。
当方はなにもしませんが、引っかかる人、いるんだろうなあ。
だいたい、プライバシーがどうのこうとの書いておきながら、
封書ではなくハガキで来るところが変ですよ。




[PR]
by hidaneko | 2018-07-25 15:08 | くらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://hidaneko.exblog.jp/tb/29953635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろねこぶんた at 2018-07-25 22:34 x
これ、日本語も変ですね。
「この度、ご通知致しましたのは~事をご通知いたします」ってとこ。
あと、裁判取り下げなどのご相談について「お気軽に」ってのも、ちょっと笑えた^^;
でも笑い事じゃないですね、こうやってだまそうとする人がいるのだから。
Commented by ぴき at 2018-07-25 23:08 x
うちも来ましたよ。最初はまだあまり詐欺とは知らない時だったので
ビビりました。でも届いた先がもう誰も住んでない実家だったので放っておきました。
今の住所にも2回来たし、手の込んだ電話も掛かって来ましたよ。
名簿でも出回っているのでしょうか。。。
今度掛かって来たら騙されたふりして警察に協力しようかしら。
と言いながらそんな演技は出来ないだろうなぁ…
Commented by hidaneko at 2018-07-26 05:11
>ぶんたさん

そうなんですよ。日本語が変。下手。
あと、内容がすべた曖昧にされていますよね。
「契約会社、もしくは運営会社側から」とか「法務省管轄支局」とか。
本来なら、しっかり明記するところが曖昧にされている。
どれにも当てはまるような、それが落とし穴なんでしょうが。

私たちは笑い話にしているけれど、ドキッとする人もいるんでしょうね。
Commented by hidaneko at 2018-07-26 05:17
>ぴきさん

何度も経験されているんですか!
うちでも「どこの名簿で来ているんだろう」とモグと話していました。
「警察とかに届けた方がいいんじゃない?」とも。
面倒くさいからほっておくことにしましたが。

電話だといやですね。
相手の声を聞いて対処できるか・・・私もできそうにありません。


<< 意固地(へえ、「いこじ」ってこ... わだかまり >>