人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間水泳教室

今日から始まった、市営プールの夜間教室。
「はじめてクロール教室」と「しっかりクロール教室」の二つあり、
「しっかり…」の方で申し込んでたはずが、エラーで名簿になく
追加で参加させてもらったのだが「しっかり…」の方が希望者が多いとか、
講師の先生が、どれだけ泳げるかで判断して、2クラスに振り分けた。

わたしは、「ようやく50m泳げるくらいです」と申告し、
「はじめて…」の方に振り分けられた。
といっても、みんな25mは泳げる人たちばかりで、
でも、基礎から丁寧に教えてくださる。

わたしの目標は「ゆっくり、長く泳げるようになりたい」である。
いまのことろ、せかせかと、沈まないうちに前に進もう、という感じ。

思えば……
友達に誘われて、水中ウオーキングを始めて、
そのうち、隣のプールのコースで泳いでいる人たちが羨ましくなり
「泳げるようになりたいね」と、言っていた友達が先に
「シニア向け初めての水泳コース」へ入り、わたしも誘われて参加。
そこを3回やって、そのあと「女性のためのクロールと背泳」の教室へ。
そこを2回やって、今回の夜間水泳「はじめてのクロール」コース。
ちょっと戻った感じもするけど、基本をしっかり教えてもらえるので、
なかなか良い感じだ。
体力がないから、がんがん泳ぐのはちょっと辛いから。

このコースも、もっと泳げる人もいれば、なかなかの人もいて
先生が「今日はお初にお会いする人もいて、様子見でした。
次回からは、もすこしガンガンやりますから」ですって。

火曜日と金曜日の夕方7時〜8時まで。
いい運動になりそう。

by hidaneko | 2018-07-24 21:31 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< わだかまり 今日のタナ猫@自由人 >>