やっちまった

日曜日、天気が良くて、ちょっとのつもりで草むしりしてたら2時間近く経ってて。よっこらしょと立ち上がったら膝が痛い。うーん、しゃがんでいたからな、と。自分バカだな、と思っていたけど月曜日になっても、火曜日になっても痛いから、火曜日の夕方に整形外科に行ったんだ。まあ、予想通り、なすすべはありません、って鎮痛剤カロナールと、湿布薬を処方してもらって来た。

来たついでだから……と、向かいの美味しい珈琲屋さんで豆を買って帰った。ちょっと気分が上向いた。
で、家の横のスロープから奥に入ろうとして……ガギギギギ! という音。

「あ、やっちまった!」

公道から我が敷地のスロープに入る角のコンクリに車をこすった。いつも、坂の下の方から右折して入るのを、その日(火曜日)は、坂の上から左折して入ろうとした。おまけに後続車が近づいてきてて、入る角度が悪かった。(涙)
f0016892_19484940.jpg
よく見たら、左後ろの車の上が、擦れて、凹んで、塗料も剥げて地が出てる(涙)
f0016892_19484984.jpg
うっうっうっ……
美味しいコーヒー豆で浮かれていた気分が、一気に下降! しょぼん。

ここまでが火曜日のこと。Gさんに言ったら、お説教を食らったけどね。「注意が不十分だ」とか「後続車がいても焦ることはない」とか。当然言われるべきのこと。

水曜日、昼から友達とプールへ行く約束。出たついでにパン屋により、予約本が来てるというので図書館によった。図書館でイアリングが片方ないのに気がついた。凹んでいる気分を上げるために、お気に入りのイアリングをしてたのだ。高いものじゃないけど、山サンゴのお気に入りのもの(山サンゴ=サンゴの化石でヒマラヤで採れたものとか)。

気分大いに落ち込む。

プールであった友達に「イアリングを片方落として凹んでる」と言ったら
「イアリングやピアスは、なくすもの」と言われた。「私なんて、何個無くしたことか」とも。(わたしも、何個もなくしてる。片っぽのイアリングをすてられなくて、片方ばかり何個もある)

車はまだ修理に出してない。
Gサンは「ディーラーに相談したら?」というけれど、ディーラーって高価そうな気がする。安く直すところもあると思うんだけど。友は「検索したら?」というけど、検索してもどの程度に治るのか、相場もわからないし。うじうじと、凹みつつ悩んでいる木曜日の夜。

もう10年も乗ってるボロ車だし、乗り潰すつもりだから高い金を出して丁寧に直さなくていいんだけど、地金が出てると錆びたり劣化が激しくなるでしょう。それで悩んでるのだ。

[PR]
by hidaneko | 2018-06-14 19:48 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://hidaneko.exblog.jp/tb/29852588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ありがたいんだけど 今日の外猫@ぐでぐで・ごろごろ >>