人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れて暑い日

大型連休は、うちは全然関係ないけど
「連休前にください」と言われていたシゴトを早めに
4月半ばに送って置いたら、連休前に返事が来てOKだった。
実際には来年のことになるのだけれど、ホッと嬉しい。

昨日、家の周りの工事がようやく終わった。
長かった〜〜〜。
ほんとは昨年中に、と依頼した仕事だけど。
間に、大雪の冬も入ったしね。
雪が解ければ、他の現場が忙しいとかで、こっちは「待ってください」って。
人がいいから「いいですよ〜」と言っておいたけど、
締め切りを設けないと、やってもらえそうにないので4月いっぱいと期限を区切った。

ギリギリで完成。
あと、見積もりからどれだけしが出たかビクビクだけど。
雨漏りとか、土台の脆弱を直してもらうとか、余計な注文をだしたから
はみ出すのは覚悟してたけど(やらなければならない工事だし)

久しぶりに、家の周りがスッキリして、気持ちがいい。
日曜恒例の「肉体労働」で家の中を掃除したついでに、
外の草むしりを少ししようと、外に出たら・・・
ああ、やりたいことがいっぱい!(笑)

コンポスト、はじめました。
花壇の周りに石を少し並べました。
間に草むしりもして・・・
カラカラの植木鉢に水やりもして・・・
気がつけば、左腕がヒリヒリ。
日光アレルギーでしょう。

ほんのちょっと、のつもりだったので、日焼け止めも塗ってないし。
ばかだね〜、わたし。
あわてて、日焼け部分にプロペトをぺとぺと塗ったけど。

午後から、友達に誘われて市営プールに行く予定。
プールでは化粧や日焼け止めを落とすように注意書きがある。
プロペトも、落として行かなくては。


by hidaneko | 2018-04-29 10:53 | しごと | Trackback | Comments(0)


<< クローバー わさび菜と蕗煮 >>