人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フトンヘコマシ

どうも最近、「フトンヘコマシ」という言葉を目にするのだが…
我が家の場合(というか、わたしの場合)は「フトンノオモシ」と言った方が良さそう。
フトンヘコマシ_f0016892_10253966.jpg
画像が暗いけど、モグが撮った昨夜のフトンノオモシ。
おかげで、わたしは、寝がえりも打てず、足の置き場所に困ったのだ。
こちらは、少し前にわたしが撮ったフトンヘコマシ。
朝の光の中、逆光の後姿だけれど。
フトンヘコマシ_f0016892_10291641.jpg
なお、外猫グレイのようなのは「フトンヘコマサズ」と呼ぶらしい。

あ、そうそう。
タナ猫、ついに5.0kgですよ〜!
快挙だね。昨年の夏は6.4kgあったのだから。
ダイエット成功。
その代わり、常に「ハラペコペコリン」だけどね。
身軽になって家中、走って回ってますよ。
(前は、どすどす歩きだった。ほとんど走らなかった)

by hidaneko | 2018-03-05 10:32 | ね こ | Trackback | Comments(3)
Commented by リバー at 2018-03-05 14:52 x
私 はじめて知りました。
フトンヘコマシ も フトンノオモシ も。(^_^)
そういうことだったんですね(納得)

それにしても 凄いダイエット成功ですね。
仮に人とおき直して考えると
64Kgの人が半年ほどで50Kg
そのノウハウ 伝授願いたしm(._.)m
Commented by hidaneko at 2018-03-05 18:26
>リバーさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
5キロだけど、米袋ひとつが足の上に乗っかり、一晩中…
というのを想像してみてください。
そんなオモシは要らんわ、と思いますよ。

ダイエットのノウハウをご伝授してもいいですけど、
ニシンを盗んだり、ゴミ箱あさりしたくなるほと、
ハラペコペコリンになりますよ。(笑)
Commented by リバー at 2018-03-05 22:27 x
あちゃー
ハラペコペコリンは無理です(泣)
スタコラサッサ(逃亡、笑)


<< 春は足踏み 今週のたなくじ >>