人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春賦

昨日が節分だから、今日は立春。
でも、寒い。
朝起きるのが辛いくらいの寒さ。

♪春は名のみの風の寒さや〜
今日も昨日も雪の空〜、今日も昨日も雪の空〜

雷まで鳴っちゃって。
明日の車での外出のために、車・駐車場の除雪。
それでも、今日の雪は、湿ったぼた雪、みぞれ雪、時々あられ。
早春賦_f0016892_20221841.jpg

こんなの軽い軽い。
ささっと除雪して買い物に。

先日、長靴を買ったのよ。
だから、雪道だってへっちゃら。
積雪だってなんのその。
鼻歌交じりに嘘歌歌って、
ゴアテックスの上着に、
ナイロンのツルツルズボン、
吹雪いちゃってもヘイッチャラ。


長ぐつ買ったんだ
黒くてグレイで赤いすじ
雪が降ってもへっちゃらさ
みぞれ雪でもへっちゃらさ
雨の日だってへっちゃらさ

僕の長ぐつちょっとおおきい
靴下かさねて履いてもへっちゃらさ
僕の足が大きくなっても まだはける
おつかいだって へっちゃらさ
雪遊びだって へっちゃらさ

僕の長ぐつ
黒くてグレイで赤いスジ。
僕の長ぐつ だいすきさ
1980円の半額さ

by hidaneko | 2018-02-04 20:33 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 今週のたなくじ 今日は節分・恵方巻き雑感 >>