人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

毎日ふぶき、ふぶき、氷の世界~♪ です。

台所においといた、台拭きがカチンコチンに凍ってました。
水道は出るけど、台所の給湯器のほうが出ない。
ちゃんと凍結防止してるから安心してたのに。
でも、洗面所はお湯が出る。給湯器は働いてて、
台所までの給湯管が凍ってるってことかな。

いやはや、すごい寒波ですな。

タナ猫が餌くれと起こしに来たのは、今日は6時だった。
彼も寒かったかな。
外猫のミケが来て、泣いてたからみたら、雪の中に立っていた。
除雪してあげたいけど、まだパジャマだったし、
雪の中に餌の皿を出してあげただけ。
外猫は可哀想だなあ。懐けば家に入れてやるのに、
警戒心がつよくて、家の中に入りたがらない。

うーん、元気に生き延びてくれよ。と思う。
今が一番寒いとき。これからだんだん温かくなる(はず)だからね。

by hidaneko | 2018-01-25 07:03 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 熱発 寒い夜 >>