人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東圏の積雪お見舞い申し上げます

なんでも所によっては、10〜20cmも積もっているらしいですね。
交通機関がみだれて、駅に入れないとか、帰宅難民のかたがたも、とか。
大変ですね。

こちらも、今夜はうっすらと雪に覆われています。
そうですねえ、ほんの 20cmくらい積もっているかしら。

by hidaneko | 2018-01-23 00:13 | きせつ | Trackback | Comments(2)
Commented by くろねこぶんた at 2018-01-23 17:08 x
「ほんの20センチ」に、さもありなん、でした^^
うちでは12センチくらいかな。
午後車を使う予定があったので
午前中せっせと雪をどかしてやれやれと思いつつ、
雪の多い方の人の「ゆきかき」とはケタが違うよなぁ、
年に1,2回のこと、12センチくらいで、
これでやれやれって言うのは、なんか申し訳ないような…
なんて思ってました^^;

Commented by hidaneko at 2018-01-23 17:37
>ぶんたさん

年に数えるほどしか雪が降らな地方では、
今度の雪は大雪だったと思いますよ。

わたしも今日、明日の外出にそなえて車を見に行ったら、
車の屋根に12cmくらい雪が載ってました。
今日は雨模様だったので、すぐにとけると思うけれど、
ささーっと除けてきました。
また明日から雪の予報。大寒だから仕方がない、と思っています。
(今年は積もったり溶けたりなので、比較的楽なんですよ。
これがずっと寒くて、積もったり凍ったりだと、もう大変ですが)


<< 寒い夜 今週のたなくじ >>