人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の手術後4週間

手根管症候群の手術から、今日でちょうど4週間目。
薄紙を剥ぐように、日を重ねるに連れ、出来ることが増えてきている。
とはいえ、まだまだ本調子ではなく、思わぬところで「あいたた」とつぶやいている。
一番しんどいこの時期に、助っ人として姉が来てくれたのは
どれほど感謝しても感謝しきれない。

彼女とて、シゴト持ちの身。
シゴト先から宅配便でシゴトをこちらに届けてもらって
介護、家事一般のあいま、あいまにシゴトをこなしつつ、笑顔で居てくれる。
わたしなら、きっとブーたくれるところ。

今日はわたしも外シゴト。会議のハシゴ。
疲れること必至なので、姉が教えてくれた漢方薬(特に名前は秘す、ね)を飲んで望む。
うむ。無事こなせたわい。

だが・・・・・・・・・・・・

だが、薬の切れたころ、夕食後バテてしまい、食卓の横にダウン。
「こんなところで寝ていたら邪魔ですよ」とモグに蹴飛ばされそうになって
這うように二階へあがったのもの、そこで畳の上にダウン。

「そんなところで寝ていたら風邪引きますよ」とモグにいわれ
お隣のモグのふとんに半身をあずけたら
「そんなところで寝ていたら邪魔でしょ」といわれ
「ふとん、しいて……」…と甘えてみたりして、モグの敷いてくれた布団にごろり。

そのまま、服のまま、寝てしまいましたとさ。

姉やモグに甘えっぱなしの今日この頃です。
…と、過去日記のくせに日付を偽証して書いてみる。
by hidaneko | 2006-07-27 23:59 | からだ | Trackback | Comments(2)
Commented by ぼやっきー at 2006-07-29 06:00 x
お仕事 ご苦労様でした
ナツバテにご用心 ご用心
暖かい 家族 姉妹 いいですよね
まるで すぐ横で見てるかのように
想像できちゃいました ゴロリ ゴロリ
ほんに お疲れ様
手のほうも 順調に回復でしょうか
暑いので 早起きしちゃいました
(;´д`)ゞ アチィー!!
ついでの 無駄話 自分とこにも書いてないけどw
昨日 車中に 某 三ツ矢wサイダー缶250ML
ダッシュボードのドリンクホルダーに置いたまま放置
戻ってびっくり 体積が 膨張で増えてました
破裂寸前 写真は また 自分家にUPします
無駄に板よごしてすみません 暑いのでww
Commented by hidaneko at 2006-07-29 06:56
>ぼやっきーさん
はい、ありがたいことです。
甘え癖がついて、これからじぶん、自立できるかちと心配だったりして。
車内はこれからの季節、ものすごく高温になるでしょ?
爆発したら甘い液が飛び散ってで・・・・、えらいこっちゃ。
ご無事でなによりです。


<< 過去日記・7月30日(日) 初蝉 >>