人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタナ猫@きなこまぶし

おれ、タナ猫。
あけましておめでとう。今年もよろしくな。
今日のタナ猫@きなこまぶし_f0016892_08211765.jpg
ところでみんな、餅食ったか? きな粉餅は食ったか?
おれのこと、かーちゃんや、ねーちゃんは
「きな粉餅」とか「きな粉まぶし」とか言うんだよ。
作り方をおしえてやろうか?
まず、裏玄関に寝転ぶ(あ、表玄関でもいいけど)ごろんごろん。
あっちもこっちも、よーくまぶされるように数回、回転する。
今日のタナ猫@きなこまぶし_f0016892_1052456.jpg
そうすれば、ほーら、見事な「きな粉まぶし」の完成! それだけ。簡単だろ?
「裏玄関はGサンが外猫に餌をやるし、どんなに掃除しても砂が入り込むんだもん」
と、かーちゃんは嘆いてるけどww
今日のタナ猫@きなこまぶし_f0016892_10524590.jpg
あとで、モグに
「タナがきな粉餅になって、写真は撮ったけど、
ブラッシングしようとブラシを取りに行ったら、その間に消えてた」
と話し、この写真を見せたら
「やだー、その体で私の部屋に入ってきたの?」だってさ。

タナ猫のいる家はきれいではいられない。


by hidaneko | 2018-01-02 10:52 | ね こ | Trackback | Comments(0)


<< 今年のたなくじ・また 本年のたなくじ >>