人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の手術から2週間目

すっかり傷口は、癒えています。
いろいろ、励ましていただいたり、
アドバイスいただいたり、
ありがとうございました。

下に、こっそりと写真をアップしました。
以前、抜糸後に傷口がひらいたところも記念に、というか
観察記録として撮ろうかと思ったけれど
やっぱり躊躇しちゃいました。
(ブロガー魂が足りないかな(笑))





手の手術から2週間目_f0016892_1184115.jpg肉があがってきています。
まだ、おすと痛いけどね。
傷のまわりは硬くなって、
違和感があります。
かかとみたいな感じ。
もう絆創膏類も必要ないのだけど
風があたると冷えて痛い感じがするので、サポーターや包帯をしてます。
by hidaneko | 2006-07-14 11:19 | からだ | Trackback | Comments(6)
Commented by ひろ@奈良 at 2006-07-14 11:45 x
確かに、縫合不全の後の傷ですね。
原因としては、

イソジンで術前術後に傷口を(丹念に)消毒した
縫い方がたまたま悪かった
注意も聞かず、手を使いすぎた

まあ、手はよく使う処で、皮膚も厚いからくっつきにくいんですよね。
Commented by hidaneko at 2006-07-14 12:01
>ひろ先生
わあ、素早いコメントありがとうございます。
手は、抜糸までは手は使いすぎるというほど、使っていませんよ。
パソコンは翌日からOKと言われていましたし…。

やっぱり、イソジンばしゃばしゃと、
針目が粗かったのが原因ではないかと…。
はい、しっかり責任転嫁してます。(笑)

でも、針目、くっつきにくいという掌で、5ミリ間隔でした。
前に、足の甲を怪我して他の外科で縫ったときも、
もっと細かくちくちく丁寧でしたよ。

Commented by COSMOS at 2006-07-14 22:32 x
う。。。。痛そう・・・それとも 痒い??
ん~~見たいけど見たくないけどやっぱり見たい、
と思って見ちゃった^^
おだいじに。。。
Commented by hidaneko at 2006-07-14 23:01
>COSMOS
だ〜か〜ら〜、見ないで、って言ってるでしょ。(笑)
押したり何かの拍子で時々痛いけど、ずいぶん良くなったんですよ。
Commented by くろねこぶんた at 2006-07-15 22:05 x
いででででででっ!

てのは冗談だけど(このくらいならけっこう平気)
「これ系に弱い人はスルーしてね」なんて書いてあったら
見たくなっちゃうじゃん(笑)

周りが赤くなってて、ちょっと痛痒そうだけど
ずいぶん良くなったって、良かったね。
もう前みたいに痛くはならないんだろうしね^^
Commented by hidaneko at 2006-07-16 12:54
>くろねこぶんた
そうかあ〜、ぶんたも、好奇心の強いお方なんですね。
傷口はもうそう痛くないですけど、あちこち、つっぱったりしてます。
(ツッパッタリ、って言っても“なめ猫”系のじゃありませんよ(笑))


<< 抜糸後、縫合が開いたときの家庭... ジャガイモのてんぷら!? >>