人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、雨、雨、雨・・・・

すごい雨。

未明に、
2階の部屋で目をさますと、
右の窓からも雨の音、左の窓も雨の音。
熱帯雨林の高楼の上で寝ている気分。
天空から地上まで雨で覆われている感じ。
体がどこかへ行ってしまった感じ。
なかなかよい。

これが、晴れた日だと、
右の窓も鳥の声、左の窓も鳥の声・・・なんだけどな。
     ・
     ・
     ・
しっかり目が覚めたら、各地、すごいことになってた。
台風3号が梅雨前線を刺激して、各地で大雨。
がけ崩れや道路の陥没などのニュース。

雨は激しくなったり、小止みになったり。
わたしゃ、歯科と整形外科のはしご。
歯科医の方は、いろいろ細工してるわたしの口の定期観察。
特に異常なし、10月に予約を入れる。

整形外科は、やはり偽通風だった。
膝の水を抜いてもらって、痛みは軽減してる。
あとは、リハビリと、大腿四頭筋を鍛える運動をするように、と。

帰り道も、雨、雨、雨、雨
被害が多くなりませんように。


追記:
夕方のニュースによると、
上越、中越地方は、降り始めから(昨日? 一昨日?)の雨量が
例年の7月ひとつきの雨量より多くなったとか。
明日から少し天候も
回復してくるようですが・・・

避難された方々、被害にあった方々、お疲れ様です。
お見舞い申し上げます。

by hidaneko | 2017-07-04 15:59 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 「月を指せば爪を見る」 今週のたなくじ >>