人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い! クリスマスイブの土曜日

やることあるのに、体が縮こまってしまう
買い物に行ってきたら、手と足が冷たい

冬至の日の最高気温が14度とか言ってたのに
今日はもう、ひえひえ。午前中の気温が3度とか。
いちいち温まらないと動けない。自分に業腹。

クリスマスイブの土曜日だけど
我が家は特になにもしない。
クリスマスツリーもあるにはあるけど、
タナ猫がなにをするかわかったもんじゃないから出してない。
倒したり壊したりならまだしも、飾りなど食ったら危険だから。

モグは友達と会うのだと、今朝でかけていった。
駅まで送って行ったけど、日帰りはきついとおもう。
それでも会いたい友がいるって、いいな、ともおもう。

ただ、ドレスが……それでは寒いのでは?と思う薄手の。
彼女はそれでいいというのだし、わたしが「変よ」というのも変。
コートは、アリさんが送ってくれた新しいもの。
「予算的にユーズドで悪いけど」と、ネットで買ったブランドもの。
モグが気持ちよく出かけたから、それでいいけどね。

3月のライオンのコラボのライオンカフェにも行くって言ってた。
元気で、風邪をひかないで帰ってきてくれるといいけどな。

by hidaneko | 2016-12-24 11:04 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 今日のタナ猫@ソファーでのびのび 糸魚川での大火災、そして市内でも >>