人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題です、雑感

夕方、洗濯機が来たけど、全自動だけど、
干すところまでやってくれないんだよね~。
洗うのは片手間にできるけど、じゃなくて、機械がやってくれるけど
干す暇がなくて、せっかくの新しい洗濯機をまだ使ってない。

明日は何回あらうんだろう~~~~~?


はあ~~~
日本には、糖質ゼロ日本酒なんてのがあることは知っていたけど、
先日、Y屋に行って、現物を見た。
何社からもでてるのね~。
2リットル紙パックとかww

味見に、500mlの紙パックを買ってみた(それが一番小さかった)
     ・
     ・
     ・
買うんじゃなかった。
味がない~~~~~~!
糖質ゼロ偽ビールなら前からたまに飲んでる。
ビールじゃないけど、まあ飲める。
だけど・・・だけど・・・・日本酒、味ないくせにアルコール10%だって。
飲むと、酔うのよ、酒に弱いわたしは酔う。
こんな酔い、良いわけがない。
うそっぱちだ~!詐欺だ~!

味も風味もない。これなら焼酎のほうがよっぽどマシ。
味も風味もないから、料理酒としても使いづらい。
さて、さて、いかんせん。




 ここんとこ、よく「疲れた〜」と言っているようだ。
モグに指摘された。「ハハって、いつも疲れてるよね」と。

いつもじゃない。
たいていは、午前中はがんがん働いてる。
昼過ぎも、がんがん働いてる。
だけど………
夕方になると、疲れが出る。
そのころ、睡眠障害のモグが起きてくる。
そして、わたしの「つかれた〜」を聞く。

仕事が幾つか重なっていた。
(過去形なのは、今日、ようやく2つ解決したから。
 夕方一つ、夕食後、つい先ほど一つ)
それと、家の片付けなどがあって、頭と体、両方使ってた。

だいたいが、朝の5時になると腹時計で、必ずタナ猫が枕元に来る。
ぽふぽふと、前足でわたしの顔をたたく。右手と、左手使って。
無視していると爪付きぽふぽふになる。顔、まぶた、唇を襲ってくる。

今日なんて、寒くもないし暑くもないし、いい気持ちでいたのに……
といっても、習慣で細切れ睡眠。
2時ころ目が覚めて、また寝て、4時ころ起きて……、って感じ。
夕方には疲れが出てしまうのだ。

今日も………夕ご飯の後、吐き気がするほど疲れているのを感じた。
わたし、外面いいから。人前にでるときは平気な顔をしてるから。
だから、このみっともない姿は、モグしか知らない。

……ああ、話のオチがないわ。つまらん愚痴になってしまった。





by hidaneko | 2016-10-18 22:20 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< かぐらなんばん 今週のたなくじ >>