人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお盆

こちらは、東京と違ってひと月遅れだからね。
何もしないとはいえ、少しは用意を・・・
という気持ちになってくる今日この頃。

夕方、窓を開けてたら網戸に飛んでくる虫をタナ猫が内側から狙う。
6kgが体重かけて押すものだから網戸が外れる。
(まだ「網戸は開く」ということを知らないのがせめてもの幸い
屋内の引き戸、押し入れや部屋の襖を開ける技術はあるのだけど…)

仕方なしにガラス戸を閉めて扇風機回しながら
仏具のお磨きをしてたらピカールの臭いで気分が悪くなってきた。
一休みひとやすみ。
バラした仏具、組み立てるのは明日にしよう。
27℃の夜。
by hidaneko | 2016-08-11 23:11 | くらし | Trackback | Comments(0)


<< 忙しいはずなのに、ブログでブツ... 生まれました >>