人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたふた

午前の用事と、午後の用事の他に、
もう一件あることを忘れてて、あたふた。
6月末と7月頭に、絵本の読み聞かせボラが当番で当たってるんだけど
6月末のは念頭にあったのだけど、7月のを忘れてた。
例会にかけるから、本来なら先週中に
プログラム係りに何を読むか伝えなければならないこと。
だけど、それに気がついたのが、今日、月曜日のお昼。
午前中のブックスタートのボラをすませ、
図書館に着いたときだった。

どんな絵本を読むか、決めるには先週とか、去年の今頃とか
どんなのを読んでいたか、かぶらないように調べる必要がある。
(会として1年間は同じ会場で同じ絵本をよまないようにしてるからね。
というのは来てくださる方々にできるだけ多くの絵本に触れて欲しいので)

なもんで、午前の出先から、午後の出先へ直接行くつもりだったのが、
資料を取りに一旦家に帰ってきたりして、あたふた。
無駄な行動が多いなあ。

おまけに・・・ありさんに貸した家の鍵が行方不明。
わたしの持っている鍵なんだけど。
ないものだから、窓から出入りしてました。
掃き出し窓というの? 床まである窓。
外から見えないところで、鍵がかかってないところがあってry

さらに、泣きっ面に蜂で、金土のドライブで、
日光アレルギーになったらしく、手首がかゆい。赤いぶつぶつができてるし。
久々に日光アレルギーがでたよ。油断してたつもりはないんだけどなあ。
あーかゆかゆ。

ビールでも飲みたいところだけど、
アルコールで体が温まると、痒さが増すんだろうなあ。
     ・
     ・
     ・
あはは、ビール飲んじゃいました。
そして、案の定、かゆかゆ〜

♪ばかだね〜 ばかだね〜 ばかのくせにあたし〜
by hidaneko | 2016-06-06 21:33 | Trackback | Comments(0)


<< 梅雨入りはまだ? 今夜のたなくじ >>