人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに日付を越えた・・・

朝から、がっつり仕事してたけど、まだ終わらない。
っていうか、尻に火がつくまで取り掛からなかった自分が悪い。
どこかで「やればできる子」と、あはは、誰に言われたのやら。
(クリニックの先生です。そして、いつも頑張ってやってたのよね)

半分終わったところ。
見通しが・・・ついているのかなあ。

明日は、コリコリの肩と首と腰をなんとかするために
鍼灸マッサージの予約を、久々にいれた。
午後は、モグとクリニックの予約があるから出かけるし
明日はシゴトをする暇あるのかなあ。
やっぱ、夜稼ぎだな。

このところ、読書づいてて(シゴトを直視したくない敵前逃亡ともいう)
友達に借りた本で、群ようこの「ゆるい生活」というのがあった。
体調の不具合を直すために、漢方薬局にかかり、
煎じ薬を処方され、リンパマッサージで回復してくというエッセイ。

それによると、わたしも、「水」が滞っているようだ。
舌の脇が、歯の形にぎざぎざになってるし
冷え症だし、顔色も黄色黒いし・・・

前に更年期障害のとき、漢方もやる西洋医学もやる内科にかかったけど
ツムラの薬が処方され、飲み続けて体質が変わるはずなのに
のんべんだらりと同じ処方なので、適当に辞めてしまったっけ。
漢方って、良さそうだと思うけど、
地では信用の置けるところ(漢方薬局・漢方医)を見つけるのが困難。

あと、アリさんも不妊治療で漢方を使ったことあるけど、
処方された葉っぱを煎じて飲むやつ、けっこうなお値段がしたという。
自分のために、どれだけのお金をかけられるか・・・
うーん、生活費もあるからなあ。
週一回で、一回5千円、なんて無理だもん。

金で買えないものもある、というけど、
けっこうなもの、かなりのものが、金次第、という気がする。

健康は金では買えない、といっても、
病気や不調になったとき、金を出して良い医者や薬を使って
・・・ということも、あるからなあ。
(貧乏人のひがみ、入ってます)
子どもの心臓移植で渡米資金に何千万とか億の金を募金で集めたとか。
ごめん、悪いけど、なんなのかなあ、と思ってしまう。
片方で、お湯を2リットル盗んで逮捕されたとかいうニュース。
「男は「温かいものが食べたかった」と容疑を認め、・・・」

ああ、わたし、なにを言いたかったんだろう。
はい、日付越えでシゴトしてて、頭をクールダウンさせるため
久しぶりに「神の河」など・・・
「かんのこ」麦焼酎であります。




     ・     ・     ・     ・
朝日新聞digitalより

お湯2リットル盗んだ疑い「生活苦しく」 52歳男逮捕
2016年5月11日22時32分

 会社事務所に侵入してお湯を盗んだとして、長野県警佐久署は11日、10日に建造物侵入と窃盗容疑で現行犯逮捕した佐久市の無職の男(52)を長野地検佐久支部に送検した。男は「温かいものが食べたかった」と容疑を認め、「生活が苦しく、水道、ガス、電気はすべて止められていた」などとも供述しているという。

 佐久署などによると、男は10日午前4時ごろ、同市内の会社事務所に合鍵を使って侵入。事務所内のお湯約2リットルを、持参した容器に移して盗んだ疑い。同署は男が以前にも事務所に侵入し、合鍵を入手していたとみて捜査している。
by hidaneko | 2016-05-13 00:22 | Trackback | Comments(0)


<< 今日のタナ猫@でか〜! 楽しい話をしよう >>