人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタナ猫@やっぱりここが好き

今日のタナ猫@やっぱりここが好き_f0016892_10553145.jpg

ヒーターを消した居間で(わたしは自室で仕事中)、
タナ猫ひとり、帽子の上で丸くなってた。(室温7度だった)
もらわれて来た子猫の時に好きだった私の黒い夏帽子、
今でも、やっぱり「ここ、おちつくねどこ」なんだな。

友達の家の猫は、
座布団やクッションを重ねてもらったり
湯たんぽの温もりののこるお布団で寝てると聞くけど、
うちのタナは冷遇されてるなww

ちなみに、居間のドアは猫の通れるくらい開けてあり
私の部屋への幾つかの引き戸も、みんな少し開けて通れるようにしてある。
だから、来たければ、来れるんだけどね。来ない。

夜寝る時も、布団の上。わたしのだったり、モグのだったり。
よほど寒ければ、布団の中に入ってくるけど、大抵は外。
タナは、被毛は短いけれど密集してる。
だから、寒がりじゃないんだと思う。若いし(ってか、まだ1歳未満)
by hidaneko | 2016-02-22 10:55 | ね こ | Trackback | Comments(0)


<< うーん、難しい 今週のたなくじ >>