人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のタナ猫@おじゃま虫

今日のタナ猫@おじゃま虫_f0016892_11595259.jpg
仕事をしていると、邪魔しに来る。

台所で、朝の片付けのついでに白菜漬けを仕込んでいると、
食料棚の上にあがって、わたしの作業を見下ろしている。
かと思うと、足元に降りてきて、何やら食ってる。
タナに食べられる物、落ちてないはずなんだけどね。
落ちてるのは、白菜の切れっ端くらいのはずだけど?
意地汚い、食いしん坊猫め。

台所仕事を終えて、仏具のお磨きをしようと居間に来れば
すわったわたしの膝に乗りたがる。
作業ができない。重たい。
おしのけると、微妙に寄りかかってくる。で、寝てる。
真鍮の仏具が触れ合う音や、金属磨きピカールの臭いが
猫にとっては、きついと思うんだけど、寝てる。

猫らしいといえば、猫らしい猫だ。
自己中で、好奇心旺盛で、仕事をしてると監督にくる。


by hidaneko | 2015-12-28 11:59 | ね こ | Trackback | Comments(2)
Commented by リバー at 2015-12-28 21:20 x
いつも、ひだねこさんからの
たなちゃんレポート、楽しく嬉しく
読ませていただいています。
私にとって とっても頬がゆるむ
ほかほかするひととき
ありがとうございました。

新しい年になっても
折々にたなちゃんのことを
お聞かせください。

お元気で良いお年をお迎え下さい。
Commented by hidaneko at 2015-12-28 23:35
>リバーさん

コメントをありがとうございました。

今年は我が家は波乱万丈(?)の年でした。
その度に、このブログにボヤいたり、こぼしたり…。

猫には暮れも正月もないようで、タナったら呑気なものです。
こんなボヤきブログですが、来年もどうぞ宜しくお願いします。





<< 気が付けば@タナ猫 今週のたなくじ >>