雨が雪に変わり・・・

駐車場は、大根おろしみたいに、ぐちゃぐちゃ。
普通の革靴じゃなくて、ゴアテックスのを履いてくれば良かった、
と思いつつ、そっと歩いてた。
そこで、足が、ギクッとヨコにねじれた。
幸い捻挫はしなかった。

だけど……
靴が横倒し状態になって
中に水が入った。
つめた~い(涙

(夕方、足首痛くなった、
捻挫と言うほどじゃないけど、とほほ…
一応、モーラステープを貼っておく)



そんな思いをして買いに行ったのは、パソコン。
ドライブが外付けのMacBookairじゃなくて、
ドライブのあるのが欲しかった。MacBook Pro。
(ドライブが壊れやすいから外付けになったというんだけど)

「そのうち、機種変されて、古いタイプのはなくなるよ」
と、モグに脅かされ、
「今日なら、一緒に行って上げる」
と言われてでかけてきたんだけど。

幸い見つけて店員さんに聞いたら在庫がある、と。即買い。
店内で説明を受けて、色々考え込んでいる男性がいたけど、
それを横目にさっさとレジへ。

うーん、どうせ買わなくてはならなかったんだ。
うん、ショウドウ買いじゃないぞ。
う、保証と(appleは、保証を商品として売るのね、それもけっこう高い)キーボードカバーと
あれこあれ合わせて、諭吉様団体でおでかけ~!

商売道具だからしかたない。
MacBookの中では安いのだし、可愛い買物よ。
思い立って即、なんて、ショウドウ買いみたいだけどね。

パソコン、買い替えたのはまだGサンには内緒。
ヤツのパソコンも不調らしいく、
前に、大げんかになったとき、ぶつぶつ言っていたけど、
だからどうなんだ?っと。

買って欲しいのか、
お前たちだけ良いな、なのか、
パソコンが使えなくてつまらない、なのか。
だいたい、ヤツがパソコンで何をしたいのか、わからない。

わたしは、出ていった諭吉様の分くらい、元を取るつもりですから。
だいたい、一番安いタイプだし。これで十分だし。
MacBook Pro=¥132,000なのに、
メーカーの3年保証が ¥25,704って、林檎め! ボリすぎじゃない?
キーボードカバーをつけて、諭吉様16名。

……ん? これって、どこかで見た数字?
デジャビュー、車検の金額にニアイコール……
お財布口座で閑古鳥が鳴いてる。カッコーカッコー♪

新しいのはまだ使ってない。箱から出しもしてない。
しかし、その箱。大きめのレジ袋に入れて「はいどうぞ」って。
あまりの簡便さに、びっくり!
前に買った時は、箱に紐をかけて、持ち手をつけてくれたのに。
ケーズめ。

そもそも、
汚部屋か、ゴミ屋敷だね、わたしのパソコン。
お掃除が下手で、いろいろゴミが溜まっていると思うの。
わからん。

わからんが、Safariがすぐに落ちるし、
ワープロソフトも勝手に終了したりする。あぶない。
で、ゴミ屋敷から、新居にお引っ越し……
(という理由で実際に転居する人がいるらしいが)
今のはいつ買ったのかと調べたら2009年3月だった。
ひい、ふう、みい……丸6年使ったのか。

いま一番恐れているのは、新しいMacで、古いワープロソフトが使えるか、ってこと。
もう、とっくに製造してないくて、会社さえなくなってる。
エルゴソフトのEGWORD、これ、つかいやすいんだ。
Word大嫌い。仕方なく時々使うけどね。

あー憂鬱。
[PR]
by hidaneko | 2015-03-12 21:11 | くらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://hidaneko.exblog.jp/tb/23774285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< てんやわんや あの日から4年・・・ >>