人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ママ友(?)の集い

今日ね、ふしぎな会合があったの。
娘その1(アリさん)が小学校だったとき、
1,2,3年と受け持たれた先生がいるの。
その先生を囲んで、親のあつまり、言わば、元ママ友。

(受け持たれた教え子が、というわけじゃないところがミソ。
すごく良い先生で、うちの子なんてちょっとユニークだったから
あの先生じゃなかったら、落ちこぼれと言われていたところ)

なぜか、気が合って、
その先生とは、ずっと年賀状をやりとりしているのだけれど
先生も、高齢になって(85歳)、
今年の賀状は、こちらからは出したけれど、先生からは電話で…
去年も、一昨年も、会合の話は出ていたけれど、
先生の御都合や、体調で、計画が流れていたの。

で、元ママ友に、先生から電話が来たことを話したら
「会いたいね〜」ということになり
会いたいときに会おう〜!、ということで

ん、ほんの6人の集いでしたが……ランチを一緒して、
楽しく歓談してきました。
皆、それぞれに、年を食っていましたが。
孫ができていたりして……

介護の仲間で、音信不通で気掛かりな友がいるのもあって
「会えるうちに会おう」と思ってしまうの。
先生だけじゃなく、わたしもいつ何時、どうなるか分からないもの……
by hidaneko | 2015-01-22 19:45 | なかま | Trackback | Comments(0)


<< アスペルガー夫の妻たち ささいなことでイラついてしまう >>