人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむーい

室温15℃で、机に向かっていると膝元、腰が寒い。
ひざ掛け用のハーフケットだけじゃなく暖房がほしい。

去年まで使っていた、イス用の電気座布団が故障。
小さなホットカーペット状で消費電力も少なく
強弱の切り替えが出来て便利だったんだけど…。

替わりのを買うか、ネットであれこれ見てみたけど
ピッタリ欲しいのが見つからない。
40×40でいいのに、45×45とか60×60とか
電気あんかや、足温器としても兼用できるのや、
ひざ掛け用の電気毛布なんて中途半端なサイズのもある。

ハッと気がついた。
使っていない電気毛布をひざ掛けにしたらどうだろう?
いや、敷き掛け兼用でサイズもシングル用のだから大きいし
いっそ、巻きスカートのように腰に巻いてイスにかけたら?

いま、やってみてますが、かなり良い感じ。
温度調節もできるし……

ただ、巻くと、毛布が重なる部分ができて
中のヒーターが、重なることで影響がでてこないか?
それがクリアできたら、新しいのを買うことないのにな。

どなたか、御存知の方いらっしゃいませんか?
「電気毛布を重ねて使ったらダメだよ」とか?
by hidaneko | 2014-10-23 23:05 | きせつ | Trackback | Comments(0)


<< 「家が貧しいから」と言えない貧... 読書旬間にむけて >>