人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせやせマイちゃん

やせやせマイちゃん_f0016892_19504862.jpg
この前、書いたのが3日ね。
次の日の4日に、肩凝り頭痛で鍼灸マッサージに行ったの。

そこの施療師さんが、無類の猫好きで、マイのことを話したら、御自宅にいる猫がよく食べると言う猫用カツオ煮を紹介してくださった。

「うちの猫も歯がなくて食べ物に困っているんだけど、これだけはよく食べるの」
どこで売っているか聞いたら
「買わなくていいわ。試しに上げるから。帰りにうちに寄っていって。姉にマンションの下まで持ってきてもらうから」って。

前に、うちの猫が食べないペースト状の缶詰をあげたお礼だと言う。

ありがたく頂いて、帰ってきて食べさせたらよく食べる。
ほぐしてあげたら、バクバク食べた。
近所のドラッグストアにあるかと行って見たらあったので、追加で買ってきた。

だけど、その夜、吐いたと言う。
Gサンが始末してくれたって。

次の日から、食べない。手を変え品を替え、やってみるけれど、2口3口。

煮カツオも、缶詰のスープ状のも、前に好きだったパウチのも、ひとくち、ふたくち。

そして、鳴きながら家中をさまよう。

カツオをたべたのが木曜日。そのあと、金、土、日…。
三日目。水はよく飲むのだけれど、あとはチューブの栄養剤だけ。
猫は3日食べないと死ぬと聞いているけれど……

マイ、ぺったんこ。
by hidaneko | 2014-09-07 20:03 | かぞく | Trackback | Comments(0)


<< 寝てばかりじゃあないマイ 今日は映画を2本観てきた >>